スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライアーゲーム2 24連ロシアンルーレット

2009年11月11日 20:37

ついに始まりましたー♪
アキヤマさん再びですよ!

「なんでお前がここにいるんだよ?」といういつもの決まり文句で登場!
にぃも言われたい~(笑)

オープニングも聞きなれたあの曲!
若干シーズン2のバージョンにアレンジされていましたが、そんなの全然問題無し!

お話の基本はコミックと同じですが、菊地凜子さんがドラマオリジナルのキャラで登場。
これからどうお話に絡んでくるのかが気になります♪

お話は4回戦の第1ゲームからスタートですが、出ました「24連ロシアンルーレット」(笑)
はじめにコミックで読んだ時はよくわからなかったのですが、さすがドラマだと噛み砕いて説明してくれますね(笑)

対戦相手同士が3つずつ弾を入れていくのですが、もうこの段階から心理戦は始まってます。
自分が勝つために弾をどう入れ、相手にどう入れさせるか。
そこはアキヤマさん、きっちりと下準備してくれています(笑)
「ロシアンルーレットは運のゲームじゃない、立派なライアーゲームだ」という通り、勝つ為の秘策はちゃんとありました。
24連ロシアンルーレット
「弾はバラバラに入れるよりまとめて入れる」その結果「重力によって弾が入っている所が下にきて止まる」そうすれば打ち始めから8発までは安全圏内という計算。
8発まではいかに「相手に撃たせずに」…撃った後はいかに「相手に撃たせるか」の心理戦。

第1話の今日では決着がつかなかったので次週に持ち越し。
しかも次はいよいよアキヤマさんとキクチの対決もあるみたいなのです!キャー!(嬉)
年末までは毎週火曜日が楽しみですよー♪

あ、そういえば私が気にしていた「ソラリオ」さん…
スタッフロールで確認するとレロニラさんと同じ声の人でした(笑)


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまぼろ | URL | -

    はじめまして

    ちょこちょこお邪魔させてもらってます。くまぼろと申します。
    タイミングを逃してコメントもせずにチョロチョロ足跡をつけてましたw

    今日は勇気を出してコメントを!!!!
    っと思ったらライアーゲームが分かりません・・・・・orz
    読んでから出直します。お邪魔しましたw

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >くまぼろさん

    初めまして、鳥埜で御座います(*´▽`*)

    > タイミングを逃してコメントもせずにチョロチョロ足跡をつけてましたw
    >今日は勇気を出してコメントを!!!!

    わわ、勇気を出してコメント頂いたという事で、ご丁寧に有難う御座います♪
    次からはお気軽にコメント書いていって下さってかまいませんよ~(*´▽`*)

    >っと思ったらライアーゲームが分かりません・・・・・orz
    >読んでから出直します。お邪魔しましたw

    わー、本当にご丁寧に有難う御座います!(笑)
    絡める話題の時にでもお気軽にどうぞ~♪

  3. ねこぱんち | URL | cSUsw1UE

    ドラマで凡ミス?

    はじめまして。
    漫画で読んだことがないので、ミスなのかわかりませんが・・・

    月の国の人が被弾したのに、
    「西田様が被弾されました。5000万円が月の国に渡ります。」
    ってディーラーの人が言ってました。

    ここはヒントなんですかね?w

  4. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    >ねこぱんちさん

    初めまして、管理人の鳥埜で御座います!(*´▽`*)

    わー!ライアーゲームのお話を出来る方が来て頂いて感激で御座います~!

    > 月の国の人が被弾したのに、
    >「西田様が被弾されました。5000万円が月の国に渡ります。」
    > ってディーラーの人が言ってました。

    あ、純粋に間違えただけだと思います(笑)
    コミックでも24連ロシアンルーレットのお話とトリックは読んでて「ん?」と思う所がありましたから(笑)
    ねこぱんちさんが指摘されておられるように凡ミスですね(笑)

    > ここはヒントなんですかね?w

    次回予告を見てた感じだと第1ゲームは来週で終了して、第2ゲームが始まってましたから特に意味はないと思います~♪
    第2ゲームはトランプなので、手元だけはトランプマジシャンの人を使ってるのかどうかが気になっています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/81-05a7d7ee
この記事へのトラックバック


最新記事


