スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とろける黒糖梅酒♪

2009年11月13日 00:03

とっても甘くてコクがあるチョーヤのとろける黒糖梅酒にハマってます♪
父よ…
さすがに悪いと思ったのか、朝リビングのテーブルの上にお金置いてありました(笑)

女性でも飲みやすいようにしてあるお酒なので、父からしたら少し物足りなかったのかも♪
寒い季節なのでお湯割りもオススメです(*´▽`*)
寝酒として飲むとぽかぽかで眠れますよ~

↓実物写真   お酒は皆さんそれぞれの楽しみ方があって面白いかもしれませんね~♪
とろける黒糖梅酒


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みこと | URL | mQop/nM.

    わあ

    鳥埜さん、サービスカットですね(笑)
    お風呂上がり、色っぽいです~vvv

    チョーヤの黒糖梅酒
    教えていただいたから探してるのに
    いまだ出会えません
    こういう時は田舎暮らしが悲しいです(涙)

  2. レン | URL | SFo5/nok

    んぃ~さんの湯上り・・・(^T^)つぅー禁則事項!


    飲み始めて、1年ちょっと、いまだにお酒に馴れませんw
    チューハイ > ビール > ワイン(白)> ワイン(赤)
    >日本酒 >ウィスキー な感じですかねw

    白ワインまでは、冷やしていただきますw
    「マンズ・モンフレール」とか手ごろで、おいしいっすよw

  3. どん吉 | URL | -

    わたしも梅酒が大好きなので
    今度「とろける黒糖梅酒」買ってみます^^

    わたしのオススメは「サンクゼール」の
    梅酒で、ワインのような口当たりのリキュール
    です。サンクゼールでググると通販ショップも
    ありますので一度ご覧下さいませ~

  4. つかP | URL | -

    うわー!これはッッ!

    風呂あがりのにぃさん素敵すぎまス!
    バスタオルになりたいというベタなオチはさておき(笑)
    オイラはワイン派ッスね!
    モエシャンドンのインペリアルがオススメでス~!
    スパークリングワインなんで女の人でもぜんぜんイケると思いますよ~
    でもにぃさんスペシャルオイラも試してみます!

  5. よろづ屋TOM | URL | SHLDkvn6

    とろりんちょなにぃさんですか…(*´0`*)oh!

    身体がだるくて「あ。血液が酸性化してるな」と思う時は安ワインかいつものビールに…すみません、見栄張りました。発泡酒に梅酒ぶっこんだりします。
    リキュールはちと甘過ぎるもんで…あと、ジンやウイスキーで割るのも旨いですねー
    いっぺん、ブランデーで漬けた梅酒ってのを飲んでみたいもんですが。

  6. リードマン | URL | -

    にぃパパに大ウケ。 いや、気持ちは分かる(苦笑
    あと2コマ目より3コマ目のような顔半分のカットって萌える。
    これは少数派の意見なんですかね~^^;

    この記事とは関係ないけど左のにぃネッタ画像に吹いたw
    かなり苦労してるみたいですが… 頑張って!

  7. じいやん | URL | -

    はじめまして^^

    どうも、じいやんです^^

    ちょくちょくお邪魔させていただいております^^
    コメントをするのは初めてですね^^;
    申し訳ない・・。

    とろける黒糖梅酒私も好きです。
    ただあのサイズだと一瞬で無くなるのが・・・。
    意外と梅酒にコーラぶち込むのもいけますよww

  8. ゆうだい♪ | URL | JalddpaA

    お風呂上り♪

    どうしてお酒が美味しいのでしょうね笑
    「ぷはぁ~」って言っちゃいます(もうオッサン化)

    梅酒、飲みやすいけど結構酔いませんか??
    自分は飲むの好きだけど、酔いも早いです!

    まぁ、鳥埜さんの風呂上りイラストで満足ですけどw

  9. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事で御座います~!(*´▽`*)

    わわわ!皆様、たくさんのコメント有難う御座います~!
    皆様のお酒に関するお話も聞けて嬉しいです♪

    >みことさん

    わー、みことさんいらっしゃいませー!(*´▽`*)

    >鳥埜さん、サービスカットですね(笑)
    >お風呂上がり、色っぽいです~vvv

    わわわ!
    特にそんなつもりはなく、お風呂あがりに飲んでいるいつもの光景を描いただけでして…(笑)
    なんか凄く恥ずかしくなってきました…わー!(照)
    でも、有難う御座いますー!(*´▽`*)

    > チョーヤの黒糖梅酒
    > 教えていただいたから探してるのに
    > いまだ出会えません
    > こういう時は田舎暮らしが悲しいです(涙)

    実は私も色々と探したんですが、見つからなかったんです(泣)
    そうしたらノーマークだった家の近くの小さい酒屋さんに置いてあって巡り会う事が出来ました(笑)
    本当にコンビニやデパートは全滅でしたね~

    あぅ、早くみことさんも巡り会えますように~!


    >レンさん

    えー、お風呂あがりの私はスルーして下さいませ(笑)

    お酒はやはり個人によって許容量が違いますから、レンさんのペースで良いと思いますよ♪
    私もちょっとした楽しみとして飲んでいるだけですし(笑)

    >マンズ・モンフレール」とか手ごろで、おいしいっすよw

    わー、美味しそうですね~
    お値段もお手頃そうですし、一度試してみますね♪


    >どん吉さん

    >わたしも梅酒が大好きなので
    >今度「とろける黒糖梅酒」買ってみます^^

    わー、ぜひぜひ!
    チョーヤさんの普通の梅酒と比べてもコクが違いますよ~
    うちの親も梅酒大好きで自家製梅酒なども造ったりします♪

    >わたしのオススメは「サンクゼール」の梅酒で~

    凄く興味深いです!通販で買ってみようかしら(笑)
    あ、でもなんばパークスにお店があるんだったら、お洋服買いに行ったついでに行ってみようかな~♪


    >つかPさん

    モエシャンドンのインペリアルは聞いた事ありますー!
    結構お友達には高評価でした!
    一度飲んでみたいな~とは思っているのですが、シャンパンは開けると一本飲まないといけないので量的に…(笑)
    お友達と集まる時にでも持って行ってみんなで飲む形がベストですね♪


    >よろづ屋TOMさん

    >発泡酒に梅酒ぶっこんだりします。

    わ、発泡酒に梅酒ですか!
    その飲み方は初めて聞きました!
    やはり男性にはキツめの度数が良いのでしょうか(笑)

    >ジンやウイスキーで割るのも旨いですねー

    梅酒のジン割りですか…凄く度数高そうですね(笑)
    私だったら1杯で寝てしまうかも(笑)

    >ブランデーで漬けた梅酒ってのを飲んでみたいもんですが。

    どんな味がするんでしょうね~、普通の梅酒より高級な気分が味わえそうですね(笑)
    私のブランデーの思い出といえば、グレープフルーツを半分に切ったものにお砂糖とブランデーをかけて父が食べているのをもらった記憶しかありませんね(笑)


    >リードマンさん

    うちのパパンは「ジュースみたい」って言ってたので、気が付けば全部飲んでたっていうオチでしょうね(笑)

    >3コマ目のような顔半分のカットって萌える。

    おおー、そうなのですか?
    デフォルメキャラがお好きなのでしょうか?

    >この記事とは関係ないけど左のにぃネッタ画像に吹いたw
    >かなり苦労してるみたいですが… 頑張って!

    大学時代の友人がメールで送ってくれたものです(笑)
    一応義理で載せてますが…セクハラですよねぇ(苦笑)

    若干「封印しようかな」レベルになってきてますが、エンディングが見たいので一回はクリアしたいと思います(笑)


    >じいやんさん

    初めまして、管理人の鳥埜で御座います(*´▽`*)

    >ちょくちょくお邪魔させていただいております^^
    >コメントをするのは初めてですね^^;
    >申し訳ない・・。

    わわ、有難う御座います~
    お気になさらずに気軽にコメントして下さい♪

    >とろける黒糖梅酒私も好きです。
    >ただあのサイズだと一瞬で無くなるのが・・・。

    わー、じいやんさんも飲まれておられるのですね!
    美味しいですよね~♪(*´▽`*)
    しかもすぐに無くなってしまうとは!(笑)
    ここにも酒豪の雰囲気の方が(笑)

    >意外と梅酒にコーラぶち込むのもいけますよww

    うふふ、情報有難う御座いますー!
    今度コーラ買ってきて試してみますね!


    >ゆうだい♪さん

    お風呂あがりに冷たいサイダーで割った梅酒がマイブームです~♪
    小さい頃だとお風呂あがりにコーヒー牛乳かフルーツ牛乳を飲むのが美味しかった感覚に近いんでしょうね~

    >梅酒、飲みやすいけど結構酔いませんか??

    はい~、酔いますよ~(笑)
    なのでグラス1杯でとめちゃってます♪
    お風呂あがりなのでそんなに長くも飲めませんしね、風邪ひいちゃいますし(笑)

    >自分は飲むの好きだけど、酔いも早いです!

    でも、ご自分の事をちゃんとわかってらっしゃるので良いと思いますよ~
    お酒は自分に合った飲み方が一番です♪

    >鳥埜さんの風呂上りイラストで満足ですけどw

    わわ、私如きで恐れ入ります…有難う御座います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/84-f04a861f
この記事へのトラックバック


最新記事


