スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イラストの描き方と拍手お返事。

2009年11月15日 12:54

いつもたくさんの拍手とコメント、書き込み有難う御座います!
楽しく、そして嬉しく拝見させて頂いております(*´▽`*)

遅れましたが拍手お返事させて頂きます、お待たせしてすみません!
ただ、私の意見はあまり参考になりませんよ~ぅ(笑)

>みことさん、YUIさん、あやせさん
各個別お返事は続きからをご覧下さいませ♪


>皆様共通「どこから描きますか?」のご質問。

どこからでも…です(笑)
問題は何を描きたいかを初めに思ったか、ですね~
下の2枚は「顔」から描いたタイプと「服」から描いたタイプの2枚です。
セイバーさん
↑顔から描いたセイバーさん♪
走り描きなので、似ていないのは気にしないで下さい(笑)

走り描き
↑服から描いた企画中の女の子達♪
お話のアイデアだけが先に行ってしまってキャラデザが全然間に合ってなかったり(笑)
どんな顔にしよう…あーでも顔なんかより小物を色々と描きたい~(爆)


にほんブログ村 イラストブログへ
>みことさん

コメント有難う御座います、嬉しいです~!
みことさんも私と同じでアタリをとられないとは(笑)
私もびっくりしちゃいました♪

ご質問頂いた事の回答になるかどうかはわかりませんが、私はどこからでも描いちゃいます(笑)
先に載せた絵はまず「白装束」から描きたかったので服から描いちゃいました(笑)
まぁ、肝心の顔は後で適当に(爆)
なのでどこから描くっていう概念は私にはないかもです、描きたいポイントからですね(笑)
顔から描く場合は「輪郭」か「前髪」からですね♪


わわ、あと色々とイラストお褒め頂き有難う御座います!(*´▽`*)


>YUIさん

初めまして、鳥埜で御座います(*´▽`*)
キャンバスに描く前にはある程度というか、ほぼ描くものは決まってますね。
頭の中の事なので上手く言えませんが(笑)
んー、でもイラストは自分の描きたいように描けばいいと私は思います。
やっぱり絵って好きで描いてるから、こうしなきゃっていう枠は自分で作らない方がいいんじゃないかな~なんて(笑)
あ!担当さんとかの言葉は聞いて下さいね(爆)

トリノカンパニーの社訓ですか?
「楽しんで絵を描く事」ですかね(笑)


>あやせさん

拍手コメント有難う御座います~
いくつかご質問が同じものは上記を参照して頂けると幸いです(*´▽`*)

インテリア、服飾、アクセサリーデザインもやっていたので意外と服や小物は描き込む時はこだわったりします(笑)
色々やっていたのが役に立っているという感じでしょうか。

私の作業BGMですか?
うう~ん、聞く時もありますが基本は無音ですね~
あ、でもどっちにしても必ず聞いている1曲は「The Ecstasy of Gold」ですね。
今はこれがないと始まらないという大事な曲です(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. よろづ屋TOM | URL | SHLDkvn6

    これで走り描きなんてズルイわぁ(>_<)

    ところで近々figmaで私服バージョンのセイバーさんが出ますね!
    まさにごはんの入ったお茶碗もついて、しかも下半身差し替えで正座までできるというたまらん作り方。相棒のしろー君は要らんけど。

  2. 鳥埜 にぃ | URL | -

    お返事です~!(*´▽`*)

    >よろづ屋TOMさん

    TOMさんいらっしゃいませ~(*´▽`*)

    >figmaで私服バージョンのセイバーさんが出ますね!

    発売になりましたね~♪
    色々と盛りだくさんなようで、出来も良いですね~

    figmaといえば、私は初音ミクちゃん買ってから以降全然手を出していないかも(笑)
    ローゼンのfigmaとか欲しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torini.blog62.fc2.com/tb.php/86-0fd4711a
この記事へのトラックバック


最新記事


