
--年--月--日 --:--


龍馬伝 第34話 「侍、長次郎」 感想♪

2010年09月01日 01:57

長州へ無事に銃と軍艦を運ぶ大任を終えた亀山社中。

そんな中、仲間同士の小競り合いから亀山社中を飛び出した長次郎さん。
この事が後押しとなって、兼ねてより考えていたイギリスへの渡航を計画します。
でも、失敗に終わって追われる身に。

これ以上、亀山社中の仲間に迷惑をかけられないと思った長次郎さんは切腹をします。

連絡を受け、駆けつけた龍馬さんが涙ながらに横になる長次郎さんへ思いをぶつけるシーンからは号泣タイムでした(泣)

最後の、長次郎さんの遺影とお酒を酌み交わすシーンは号泣しながらも、男性ならではの友情の表現に感動しっ放しでした。
こういったお酒のシーンは本当に男性ならではですよね。

あ、そうそう、相変わらず高杉さんは格好良かったですー(笑)
龍馬伝34話


にほんブログ村 イラストブログへ

龍馬伝 第33話 「亀山社中の大仕事」 感想♪

2010年09月01日 01:41

長州の為に軍艦と銃を買い付けようと奔走する龍馬さん。

お金の出所を内緒にしつつの買い付けは苦労する事を思い知った龍馬さんは、全てをイギリス商人のグラバーさんに話し商談をまとめます。

長次郎さんの奮闘もあって、上手く商談がまとまり、薩長同盟同盟に大きく動き出したお話でした♪
龍馬伝33


にほんブログ村 イラストブログへ

龍馬伝 第32話 「狙われた龍馬」 感想♪

2010年08月17日 02:44

西郷さんが下関に来なかった事で失意のまま迎えた今週のお話。

でも、高杉さんが出てきたので、私のテンションは上がってしまいました(笑)
龍馬伝32話
なんでしょう、細身な身体に他の人とは違って、少し粋に着こなした着物と腰に携えた刀。
大勢の長州の人達の中でもひと際映えて、目を引きます♪

とにかく素敵にひと言です(笑)

長崎で結局武器を仕入れる事が出来なかった高杉さんでしたが、長州の人達は幕府との戦いをやめるつもりはありませんでした。
その裏で龍馬さんは、西郷さんと再び会い、真意を確かめます。
そして、再び西郷さんを説得し、薩長同盟に再び動く事になりました。
ただ、今度は言葉だけでは長州の皆さんは信用しないという事で、武器を手土産に持って行くことに。

今回のお話では、千葉先生が再び龍馬さんにお佐那さんと結婚するように勧めに来たり、お龍さんとの仲が縮まったりと、ほんわかするシーンもあって良かったです♪

あのお龍さんが「私も坂本さんのお仲間に会ってみたい」という言葉は、凄く勇気がいっただろうな~と驚きました。
あの時代だと、告白に近いようなものですものね♪

来週のお話も楽しみです~(*´▽`*)


にほんブログ村 イラストブログへ

龍馬伝 第31話 「西郷はまだか」 感想♪

2010年08月17日 01:43

あぅ、龍馬伝の方も2週間更新できておりませんでした~(泣)

という事で、まとめて2週間分を(笑)
龍馬伝31話
薩長同盟に動き始めて、緊張感の高まってきたお話でした。
討幕の為に薩摩と長州に奔走する龍馬さん。
陸奥さん頑張りのおかげで、三条様からの文書を手に入れ、龍馬さんはいざ長州へ渡ります。

時を同じくして、薩長同盟の為に薩摩の西郷さんを連れて行く準備をしていた中岡さんは、なかなか良い返事をもらえずにやきもきしていましたが、ついに薩摩の船で下関へ向かいます。

西郷さんの到着を今か今かと待ちわびていた桂さんと龍馬さん。
しかし、途中に幕府の隠密がいたことが発覚し、肝心の西郷さんは来ず中岡さんだけが姿を現すという事態に。

失意のまま次のお話へと続くのでした。


にほんブログ村 イラストブログへ

あまんちゅ!3巻発売しました♪

2010年08月12日 01:01

忙しくてかなりの間更新が滞っていてすみません(汗)

夏コミも間近の10日にあまんちゅ!の3巻が発売しました(*´▽`*)
あまんちゅ!3巻
アキバBLOGさんでも取り上げられていますので、チェックしてみて下さい♪

※あまんちゅ記事
あまんちゅ!3巻 「やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品」

購入がまだの方はあまんちゅ!3巻の特典の一覧を載せておきますので、購入の参考にしてくださいませ♪
※特典には限りがありますので、なくなり次第終了となります。

・アニメイトさん 特製クリアカード
・ゲーマーズさん 特製ブロマイド2種類
・とらのあなさん オリジナルイラストカード
・有隣堂さん オリジナルポストカード
・まんが王さん オリジナルイラストカード
・COMIC ZINさん オリジナルポストカード
・WonderGOOさん(一部店舗のみ) オリジナルポストカード

天野こずえ描き下ろしのメッセージペーパー配布は、マッグガーデン特約店とブレイドwebストアになりました♪
なお、あまんちゅ!応援店の「店頭飾りつけコンクール開催店舗」であまんちゅ!クリアしおりが配布になります♪

恒例の新刊発売に合わせた原画展も開催しておりますので、開催期間と店舗はマッグガーデンの公式でチェックして下さいませ♪


にほんブログ村 イラストブログへ


最新記事


